カスタマーサクセス
自社サービス「Dr.JOY」のカスタマーサポートを主に行っていただきます。
● 医療機関や製薬企業からの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)
● 医療機関に向けての自社サービス導入支援(テレビ電話やオンサイト訪問対応あり)
● 新機能追加やサービスアップデート時におけるシステムテスト
● 操作マニュアルの作成・更新
● 導入病院には大学病院や総合病院など、医療の中核を担う医療機関が多くを占めています。支援先の担当となるのは主に薬剤部長や事務長、医局長といった病院幹部の方々ですので、今までの経験で培ってきたコミュニケーションスキルを存分に活かすことができます。
● 自社サービスにより、病院が持つ課題解決に寄与します。担当営業と連携を取りながら、課題解決に向けて最適な支援を行う業務を通じて、医療の質の向上に貢献することができます。
● お客様から最も近い部署ですので、システムの知見を幅広い視点で習熟することができます。
その知見をもって、新機能提案や機能改善、しいては事業企画、設計、運用まで、サービス全体に関わることが可能です。
● 多い時は一人が30病院ほど担当します。導入には期限が決まっておりますので、細やかなスケジュール管理、顧客管理、進捗管理が求められます。
● 病院幹部の方々は非常に多忙です。そのような方に対してもしっかりと導入をリードできる責任感の強さとコミュニケーション能力が求められます。
● 会社自体がスタートアップ時期のため、何でもそろっているという環境ではありませんし、業務範囲も多岐に渡りますので、より積極的な業務参加姿勢が求められます。
研修制度は充実しています。座学研修と問合せ対応の実践を通じて、まずはサービスの基本的な知識を習得していただきます。
その後は、少数の病院を担当することから始めて業務の流れをつかんでいただき、徐々にレベルの高い導入先を担当していただきます。
社内はとってもフランクな雰囲気です。企画チームと開発チームの距離が近いため、常に意見の共有が行いやすく、個々の提案が実現しやすい組織となっています。
配属部署 |
医療支援事業部 |
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概要 |
自社サービス「Dr.JOY」の開発・運用を行っています。 |
この仕事で得られるもの |
● 会社全体を見渡して仕事をしていける面白さがあります!創業メンバーとして会社創りにも携わることが ● 1人1人が軸となるベンチャー企業で基盤作りという責任感のある仕事を担うことで他では味わえない達 ● 自由な環境と社風で、新しい技術の導入も積極的に取り組める環境です。 ● 業界に精通した顧問の支援と教育体制があります。 |
応募資格 |
<応募資格>
★将来的な成長を見越しての採用です。経験やスキル以上に意欲や人柄を重視しています。 【必須要件】● 基礎的なITスキル(Gmail、Word/Excel/PowerPointなど) ● カスタマーサポート業務の経験(1年以上。個人・法人問いません) 【歓迎要件】● 医療業界またはIT業界での就業経験 ● フィールドサポート経験、インストラクション経験 【求める人物像】● ユーザーの気持ちを考え、誠実に対応できる方 ● 社内外関わらず、円滑なコミュニケーションが取れる方 ● 少人数のベンチャー企業で働くということを楽しめる方 ● 自身の経験のある領域以外でも、新しいことに取り組むことに前向きな方 ● 受け身ではなく、自ら率先して仕事に取り組む積極性と好奇心のある方 |
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雇用区分 | 正社員・契約社員 |
想定年収(給与詳細) | 給与詳細 300万円〜600万円 |
採用人数 |
複数名 |
選考プロセス | 書類選考 → 面接(複数回) → 内定 |
勤務地 | 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目17-4 PMO渋谷 5F(受付)-6F |
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勤務時間 | 9:00~18:00 |
福利厚生 |
● 毎月社内イベントあり(全社キックオフ、クリスマスパーティ、たこ焼きパーティ等) |
休日/休暇 |
土日・祝祭日、年末年始休暇 |
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